BLOG

人事採用担当や
当社の社員たちが
社内の様子や
取り組みを
お伝えします

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 会社紹介
  4. 箱崎ビル本社共有スペース “Garden” のご紹介!

箱崎ビル本社共有スペース “Garden” のご紹介!

皆さんこんにちは!
アークシステム採用担当の加藤です。

菊池がもうすぐ産休に入るため、後任の新採用担当として入社しました。
よろしくお願いいたします。

先日、アークシステム本社箱崎ビルにある社内共有スペースをリニューアルオープンし、新たに “Garden” としてオープンしましたので紹介します!

リニューアルに向けたコンセプトは

「働く全ての人が、自由に利用し、情報や知見が行き交う場」

そのコンセプト通り、以前よりさまざまな機能が施されたエリアが存在し、その時々に合った働き方ができるワークスペースになりました。 ここにいるだけでとてもワクワクし、楽しんで働くことができるような空間です。

まず、入ってすぐに感じるのは、オープンな空間による解放感です。全体的に壁が少ないことに加え、各所に木や緑を基調とした家具が施されているのでとても温かみを感じます。

あちらこちらにテーブルとイスが設置されているので、同僚とランチをするときや、デスクから離れてリフレッシュしたいときにも利用できます。

では、目的に応じた各スペースの特徴を紹介します!

まずは、ちょっとした打ち合わせに最適なテーブルが並んだスペース。ここはカジュアルな雰囲気なので、気軽に打ち合わせができ、自由な発想も生まれそうです。各テーブルにモニターも完備されています。

少人数での利用を目的にしたスペースもあります。2人用の個室は、プライバシーを重視した面談、上司や同僚に相談したいこと、ちょっと話したいことがあるときに活用できそうですね。

SE職につきものなのが、座りっぱなしによる腰痛…。

こちらでは立ち会議や揺れるイス、ステップが備えられており、健康面に配慮した打ち合わせを行うことができます。

また、社内における懇親や打ち上げなど、社内イベントを開催できるスペースもあります。プロジェクターが設置されているので、壁面に大きく投影もできます!

いかがでしたでしょうか?
オフィスがきれいでオシャレ!というだけで、より働くことが楽しくなりますね!

私たちもきれいなオフィス作り、働く環境の整備に力を注いでいます。

以上、社内共有スペース “Garden” のご紹介でした!

関連記事